トラベルとらら

もう一歩前へ 新しい自分に変わる Hello Word

*

油で揚げたジャガイモで寿命が縮む??フライドポテトで早死リスク2倍!!

   

今日は日陰にいても蒸し暑くて、若干熱射病になってます。。

たまたま寝不足になってしまったのかもしれないけど、暑いのは嫌いです!

お昼ごろに車で移動していると、街路樹の日陰を求めてと車がてんてん駐車していました!

少しの日陰でもだいぶエアコンの効きも変わってくるので、気持ちがわかります!

関東でも海開きは始まっているのかな??海が恋しいです!!

ポテトフライ

そして、今日も個人的に気になるニュースを発見いたしました!

最近はあまり食べなくなったけど、無性に食べたくなる食べ物で大変な発表がありました!




イタリア・ブレシア大学医学で関節炎患者4440人を対象に8年間調査を続けた所

ジャガイモを油で揚げたものを食べた人と、食べていない人を比較したところ

毎週2、3回食べている人は、早死にリスクが2倍になる事がわかったようです!!

ジャガイモ

俗にいうフライドポテトで寿命が変わってしまうんですね。。

若い時は、某ハンバーガーを毎週食べていたけど絶対寿命が縮んでますね。。

もちろんポテトチップスとかもダメみたいなので、結構な割合で寿命が縮んでいるんですね!




米国ではジャガイモを主食と言えるほど摂取しているので、国民のほとんどが危ない事になってしまいます!

ジャガイモの消費量も1960年代に35%だったが、2000年代には64%にもなっているようです!

ポテトチップス

油を使わないジャガイモ料理は特に問題がないようなので

油とジャガイモの相性が悪いのかもしれません!

僕も、目の前にポテトがあれば食べてしまうので、そろそろ体のことを考えないといけないですね!!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

 - ブログ