トラベルとらら

もう一歩前へ 新しい自分に変わる Hello Word

*

旧千円札を偽札呼ばわり!若い世代は夏目さんを知らない!!

   

やっぱり、おとといまでの寒さのおかげで体調を崩してしまいました!

今ままでこんなに風邪を引くことがなかったけど

寒さを甘く見て、我慢して仕事をすることは体に負担がかかるみたいです。。

お昼前後はちょうどいい気温なんだけど、朝一と夕方は外にいたくありません!

金曜日はまた雪の可能性もあるみたいなので、注意しないといけないですね!

旧紙幣

そして、今日も個人的に気になるニュースを発見いたしました!!

本当にこんな事があるのか、ただの話題作りに見えてしまう事件です!!




若い世代の中で、野口英世が描かれている今の千円札はさすがにわかるけど

夏目漱石が描かれている旧千円札を見たことがないらしく

偽札と勘違いして騒いでいるみたいです。。

もはやただの勉強不足と言うべきか、お金に全く興味がないみたいですね。。

伊藤博文

さすがにおつりで貰うお金が聖徳太子や伊藤博文だったとしたらびっくりするかもしれないけど

旧千円札が役目を終えた平成19年からだったとしたら、やっと10年ぐらいしかなってないわけだし

全然目にする機会があったと思うけど。。




なんだかうそ臭いニュースに思うし、知らないフリをしているだけに思ってしまいました。。

小さい頃は全くお金を触らない事ってあるのかな??

貧乏育ちの僕でも旧紙幣の存在はわかっていました。。

学校で教わることだけが知識じゃないんですよね。。

道後温泉

ちゃんと自分から周りの常識を吸収して、その親も最低限の常識は教えないとダメですね!!

社会に出たら笑われるというより、心配されてしまうかもしれないですね。。

 


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

 - ブログ