トラベルとらら

もう一歩前へ 新しい自分に変わる Hello Word

*

『地元めしフェスクオーゼイ』 からの『ブラジルカーニバル』

   

今日も朝から暖かかったですね!

暖かいを越えて暑すぎです。。

日中はTシャツでも平気なぐらい暑かったです!

そんな中、もちろん今日もお出かけしてまいりました!

本日一発目は『第3回地元めしフェスクオーゼイin日比谷2016』!!

『地元めしフェスクオーゼイ』 からの『ブラジルカーニバル』001

日比谷公園は周辺に駐車場があまりないので

行列をに並んで車を止めるしかないですね。。

早速、人の流れについていくと大体このフェスに入っていきました!

最近は、さすがに桜の時期だったので

フードフェスに来るのは久しぶりです!!

『地元めしフェスクオーゼイ』 からの『ブラジルカーニバル』002

会場に入っていきなり目を惹かれました!!『馬刺ステーキ串』!!

なかなか馬刺しを食べる事がないのに串焼きになってました!!

多分、しっかり焼かないと食中毒になってしまうのか

カリカリになるまでしっかり焼いてくれました!!

味は牛串と変わらない感じなんだね。。

『地元めしフェスクオーゼイ』 からの『ブラジルカーニバル』003

お腹を空かせてやってきたので、続いてもガッツリお肉です!

『牛すじの煮込み丼』!!見た目がうまそうですね!!

さすがに煮込み加減もバッチリで味もしっかり染み込んでるし

お肉自体もトロトロにとろけるぐらいの柔らかさです!

普通のお店で食べるよりおいしいです!!

『地元めしフェスクオーゼイ』 からの『ブラジルカーニバル』004

普段行っていてるフードフェスよりも

変わった食べ物が多いように感じました!!


『たらば蟹丸ごと一本焼き』!!

カニも普段は全然食べないのでマジでうまかったです!!

一緒に売ってたカニの入ったコロッケもお土産で買ってきました!

『地元めしフェスクオーゼイ』 からの『ブラジルカーニバル』005

これも他のフェスではあまり見かけないし、なかなか珍しいと思うけど

ご当地ジュースを飲み比べが出来る所がありました!!

ご当地ドリンクナンバー1を投票で決める

『ご当地ドリンクをノモーゼイ』!!

100円だけで飲み比べが出来ました!!

『地元めしフェスクオーゼイ』 からの『ブラジルカーニバル』006

本日二箇所目はお台場に移動してきて

『ブラジルカーニバル2016』にやってまいりました!!

外人の人が多い!!しかも南米の人達が!!

お酒を飲んで騒いでる人達がみんな

がたいがいいからちょっと怖いです!!

『地元めしフェスクオーゼイ』 からの『ブラジルカーニバル』007

ステージではサンバの踊りを踊ってたよ!!

定番のラテン系の音楽が流れれば

そこら中で酔った外人たちが踊り始めてました!!

今までのフェスと違うのは一つの国がメインでやっているので

日本にいても雰囲気はブラジルの雰囲気ですね!!

『地元めしフェスクオーゼイ』 からの『ブラジルカーニバル』008

出展しているお店も珍しいものばっかり売ってました!!

基本的にお肉類はブロックの塊で売ってるし

パイナップルも網で焼いてましたよ!!

ノリも味覚も全然違うんですね。。

今日も一日動き回ってしっかりストレス発散できました!!

 

『日比谷公園』の場所は
『東京都千代田区日比谷公園』!!

東京都千代田区日比谷公園

『シンボルプロムナード公園セントラル広場』の場所は
『東京都江東区青海1丁目1』!!

東京都江東区青海1丁目1


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

 - お出かけ