トラベルとらら

もう一歩前へ 新しい自分に変わる Hello Word

*

老若男女が群がる『かなまら祭2016』!!シンボル全開!!

   

本日もしっかり遊んできましたー!!

今日の一発目は神奈川の川崎に行ってきたんだけど

川崎に近づくにつれて雨が降ってきた。。

一発目の目的地は日本有数の奇祭『かなまら祭2016』!!

去年も行ったんだけど、とにかくヤバイお祭りです!!

老若男女が群がる『かなまら祭2016』!!シンボル全開!!001

着いて早々パレードが見れました!!『エリザベス神輿』!!

卑猥な形をした神様に老若男女が群がります!!

こんなやばいお祭りなのにかなり多くの人が参加してるんですよね!!

しかも、ここのお祭りは外人とオカマの人が多くて

そこら中で卑猥な雨を舐め回してます!!

老若男女が群がる『かなまら祭2016』!!シンボル全開!!002

スタート地点の若宮八幡宮境内にある『金山神社』にやってきました!!

境内に入ろうとしたら入場規制がかかってて

中に入るだけで大行列が出来てました!!

神社の境内にもいっぱい男性のシンボルが祀ってあります!!

しかも、この中に卑猥な飴が売ってるんですよ!!

老若男女が群がる『かなまら祭2016』!!シンボル全開!!005

金山神社に来たら『川崎大師』に行かないわけにはいきません!

関東でもかなり有名なお寺(平間寺)ですね!!

少し離れた場所に行けば『川崎大師自動車交通安全祈祷殿』があって

一年間『おだやかな心でハンドルをにぎる』事が出来るみたい!

仲見世通商店街も活気があって込みまくってます!

老若男女が群がる『かなまら祭2016』!!シンボル全開!!004

おそらく、かなまら祭に来た人達が

みんなこっちにも来てるんだと思います!!

ここはお正月の参拝客は全国で3位の実力の持ち主です!

川崎大師の境内でも屋台が出ていて

桜もキレイに咲いていましたよ!!

老若男女が群がる『かなまら祭2016』!!シンボル全開!!003

境内の中に遍路大師の像がありました!!

この遍路大師も結構有名みたいで9月ごろにお祭りもあるみたい!


像の下にはわらじが置かれていてそこに水を掛けるのが

お参りになっているみたいです!!

現代でわらじでお遍路したら足がグチャグチャになってしまう。。

老若男女が群がる『かなまら祭2016』!!シンボル全開!!007

お次は川崎を抜け出して府中までやってまいりました!

今日は『第45回府中市民桜まつり』がやってました!!

3月21日からやってたみたいですね!

ここのお祭りも大勢の人で賑わってます!

府中公園を中心にお祭りをやっていたみたいなんだけど。

老若男女が群がる『かなまら祭2016』!!シンボル全開!!006

近くの別の広場も含めて広範囲でやっていたみたいです!

歌謡祭みたいなのがやっていたり

子供用の汽車の乗り物にも乗れたみたいです!!

桜祭りだけあって、桜並木がキレイすぎます!!

今週が満開だと思うのでちょうどよかったですね!

老若男女が群がる『かなまら祭2016』!!シンボル全開!!008

今日はもう一箇所足を伸ばしました!!

住宅地の真ん中にある『小金井神社』!!

ここの神社もかなりの歴史があるみたいです!

境内は落ち着きのある静かな神社ですね!

昔は『天満宮』として知られていたみたいですよ!

老若男女が群がる『かなまら祭2016』!!シンボル全開!!009

ここの神社のすごい所は全国で唯一の石塚臼があるところです!

普通に参拝していたら見落としてしまいそうで。

境内の端にひっそりと祭られていました。。

しかも、小学校の教材としても使われているみたいですよ!!

言われてみたら、確かに一つ一つが石臼になってました!!

老若男女が群がる『かなまら祭2016』!!シンボル全開!!010

最後は完全にはまっているつけ麺でフィニッシュです!!

今日のお店は『蔵出し味噌麺場壱歩』です!!

この道を通るたびに一度は行ってみたいと思ってた店です!!

見た目もうまそうだけど、やっぱりおいしかったです!!

ちなみにつけ麺専門じゃないので、ラーメンがメインですよ!!

今日も一日大満足です!!

 

『若宮八幡宮境内にある金山神社』の場所は
『神奈川県川崎市川崎区大師駅前2丁目13-16』!!

神奈川県川崎市川崎区大師駅前2丁目13-16

『小金井神社』の場所は『東京都小金井市中町4-7-2』!!

東京都小金井市中町4-7-2


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

 - お出かけ