トラベルとらら

もう一歩前へ 新しい自分に変わる Hello Word

*

高確率!骨折者増産!!『組み体操』

   

今日は予報よりも早くに雨が降ってきましたね!

確実に雨が降りそうだったので

傘を持って出かけたので助かりました!

最近は朝方も気温が高くなってきてるので

そろそろ厚手の上着も着なくても済む様になりましたね!

桜の開花もあと少しでしょうか??

今日も個人的に気になるニュースから!!

組み体操

去年一年間、千葉県内の学校だけで

組み体操の事故で112人も骨折していることがわかりました!

1358校を対象に調査したところ約半数の学校で

運動会で組み体操を実施していて

本番や先週中に骨折や歯の損傷などの事故が起きていたみたいです!


もはや何のために組み体操をやっているのかわからないですね。。

僕が学生のときも組み体操をやったことがあったと思うけど

その当時から、何のためにやってるんだろう??

って疑問がありましたね。。

骨折

昔からの行事で代々引き継がれてきたからやっているんだろうし

精神的や肉体的にも成長を促すために続けてるだろうけど

学生達は望んでる人は少ないかもしれないですね。。

今の子どもたちは昔と比べてさらに貧弱に育ってきてるから

スパルタ教育はついていけないんですよね。。

運動会

基礎体力を上げるにはしっかりノルマを与えて走らせたり

当たり前のことが出来ないと恥ずかしい事を

わからせないとダメですね!!

もはやこの考えが古いかもしれないけど。。

早い段階から壁を乗り越える力を付けさせてあげたいですね!!

 


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

 - ブログ