トラベルとらら

もう一歩前へ 新しい自分に変わる Hello Word

*

暴力を振るう韓国のクレーマー!韓国社会はそのクレーマーに怒る!!

      2018/12/20

今季最強寒波が襲ってくるということで、普段は気にならない窓の結露が凄かったです!!雑巾で拭いてみたら、あっという間にビチャビチャになってしまいました。。室内にいても寒く感じてしまうのはさすがに困ってしまいます。。出来る限りの暑着をしても外に出かけるときに、もう一度着替えなければいけないので面倒ですね。。エアコンを強くしても喉が渇くので風邪を引いてしまいそうです。。丁度いいを見つけるのが大変です!




日本国内でも良く似たようなニュースを見た事があるけど、やっぱり同じような事が別の国でも起きていたようです!!見ていて悲しくなる出来事だし、立場の弱い人を無理やり見つけ出しているように見えるので、自分の立場を勘違いしないで欲しいですね!!

そして、今日も個人的に気になるニュースを発見いたしました!!

韓国内で、クレームをしに来た客が店員に対して暴力を振るうケースもあり、態度があまりにも酷いらしく韓国社会で大きな問題となっているようです!!その現状に国民達は激しく反発しているらしく、『一般人も公正に処罰すべきだ』と訴えているようです!

事件の内容として、ソウル市内にあるマクドナルドで、ドライブスルーで注文した商品が間違っていたとして、食品を店員に投げつけるクレーマーがいたり、一方では百貨店で化粧品を購入した客が、化粧品の質が悪かったとして従業員2人を土下座させ商品を投げつける暴力も起きていたようです。。日本でも見た事があるような光景だけど、韓国も酷い状態ですね。。




僕個人としては、自分自身で商品を使用するだけだったら、全く起こる気がしません!ただ、商品を交換しにいくか迷ったり、返品しに行ってクレーマー扱いされるのもイヤだからめんどくさいと感じてしまいます。。しかし、プレゼントとかで購入した商品が違っていたら、迷惑が掛かった事実は伝えるべきですね!自分以外にも相手に対して不快な思いをかけてしまっているわけだし!

まとめ

暴力まで振るってしまうほどイライラしてしまう状況が全く理解できません!!店員もわざと間違えて商品を渡したわけではないと思うし、化粧品の質についてはしっかりと確認すればよかっただけですね!!すべての客が神様なんて事は絶対にありえないし、神様だとしたらもう少し広い心を持ってもらいたいですね!!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

 - ブログ